人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ついに旅立ちました(^^)v


by kimcafe

カテゴリ

☆☆第1の旅(準備・整理)
バンコク・カオサン
コルカタ
ベナレス
クシナガル
ルンビニ・タンセン
ポカラ
ムクティナート
カトマンズ
デヴガート・ジャナクプル
パトナ
ブッダガヤ・ラージギル
ジャールカンド州
スルタンガンジ・カハルガオン
☆☆第1の旅 その他
☆☆第2の旅(準備・整理)
パタヤ&東海岸
シアヌークビル
トンレサップ湖一周&ラタナキリ
プノンペン
メコンデルタ
ホーチミン
ベトナム中部
ラオス:シーパンドン・パクセ
ラオス:サワナケート・パクサン
タイ・イサーン
☆☆第3の旅(準備・整理)
タイ・中部南部
マレーシア
シンガポール
インドネシア・ジャワ
東ティモール
インドネシア・東ヌサテンガラ
インドネシア・西ヌサテンガラ
☆☆西アフリカの旅 準備と整理
ベナン BENIN
トーゴ TOGO
ガーナ GHANA
コートジボワール Cote d’Ivoi
エチオピア ETHIOPIA

タグ

(89)
(86)
(57)
(42)
(32)
(24)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
(3)

旅行計画

旅先でkimcafeに会ってみたい方がいたら気軽に声をかけてくださいね(^^ゞ
★メールはこちらへ(@を小文字に直してね)⇒kimcafe@wonder.ocn.ne.jp

1.【無事終了しました(^^)v】第1の旅(2017.8.18-11.15)
【インド・ネパール】
バンコク⇒コルカタ⇒ベナレス⇒クシナガル⇒ルンビニ⇒タンセン⇒ポカラ⇒タトパニ⇒ムクティナート⇒ポカラ⇒カトマンドゥ⇒デヴガート⇒ジャナクプル⇒パトナ⇒ブッダガヤ⇒ラージギル⇒シカージ⇒スルタンガンジ⇒コルカタ⇒カンチャナブリ⇒バンコク

2.【無事終了しました(^^)v】第2の旅(2017.12.2-2018.3.1)
【インドシナ1周小回り】
バンコク⇒パタヤ⇒シアヌークビル⇒シェムリアップ⇒ラタナキリ⇒プノンペン⇒チャウドック⇒カントー⇒サイゴン⇒フエ⇒ホイアン⇒ドンデット⇒サワンナケート⇒ノンカイ⇒ロイエット⇒ムクダハン⇒ウボン⇒バンコク

3.【無事終了しました(^^)v】第3の旅(2018.5-8)
【海洋アジアその①】
南タイ⇒ペナン⇒マラッカ⇒シンガポール⇒バタム島⇒ジャカルタ・ジャワ島⇒バリ島⇒東チモール⇒フローレス島・ランバタ島⇒ロンボク島⇒バリ島

4.【無事終了しました(^^)v】特別版①(2018.9-10)
【西アフリカ&エチオピア】
ベナン⇒トーゴ⇒ガーナ⇒コートジボワール⇒エチオピア

5.【無事終了しました(^^)v】第4の旅(2018.12-2019.2)
【南インド・スリランカ】
ムルガン神の聖地巡り、スリランカ仏跡巡り(記事はkimcafeトラベリング2に移動しました)

------以下の旅はkimcafeトラベリング2です------

6.特別版②(2019.9-11)
【アマゾン河下り】
エクアドル⇒ペルー⇒ボリビア⇒ペルーのあと、ペルーのアマゾン、ユリマグアスからイキトス、ブラジルまでハンモックの船で:暇でしょうね(^^ゞ

7.特別版③(2019.12-20.2)
【バンコクステイ】
あこがれのバンコクアパート暮らしです(^^ゞ
ビザの更新に2回は出国必要です、1回はクアラルンプールのタイプーサムだな

8.第5の旅(時期未定)
【海洋アジア②】
フィリピン⇒東マレーシア⇒ボルネオ島⇒ブルネイ⇒KL⇒スマトラ島

9.第6の旅(時期未定)
【西インド・パキスタン】

10.第7の旅(時期未定)
【インドシナ1周大回り】
香港⇒広西⇒ベトナム⇒雲南⇒ラオス⇒北タイ⇒バンコク

11.特別版④(時期未定)
【エジプト周遊】
エジプト・イスラエル・ヨルダン

12.第8の旅(時期未定)
【東インド・バングラデシュ】
ブータンに安く行ければ行きたい(^^)v

13.特別版④(時期未定)
【マダガスカル周遊】
マダガスカル&ケニア・タンザニアORエチオピア南部:朗報です、エチオピア航空が飛ぶ(^^)v

14.第9の旅(時期未定)
【北インド・中部インド】
ウッタラカンド、ヴィシュノデビなど北部のヒンドゥ聖地、オームカレシュワルなど中部のヒンドゥ聖地巡り

15.第10の旅(時期未定)
【マレー半島・ミャンマー・北タイ】

16.特別版⑥(時期未定)
【陸路で中央アジアまで】
船で上海⇒鉄道でウイグル⇒中央アジア周遊

最新の記事

kimcafeのブログとYo..
at 2020-06-28 21:32
エチオピア旅行、移動とホテル..
at 2019-08-16 11:02
ゴンダールの見どころはこちら..
at 2019-08-14 20:21
ファジル・ゲビ、ゴンダール城..
at 2019-08-12 16:18
ジョージタウンの華人会館、華人廟
at 2019-08-09 15:38
フローレス島観光 その2 温..
at 2019-08-08 23:38
フローレス島観光 その1 ク..
at 2019-08-07 11:39
驚きました、バンドンのフード..
at 2019-08-05 23:50
マラッカの3つのモスク
at 2019-08-03 00:14
充実のパッタニー華人街、徳教..
at 2019-08-01 00:12

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

ブログジャンル

旅行・お出かけ
旅行家・冒険家

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー

2018年7月9日:ジャワ島バニュワンギからバリ島まで
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13395463.jpg
スラバヤ9時発の列車でジャワ島東端のバニュワンギに着いたのは定刻の15:20でした
駅前に待っていたのは、フェリー乗り場まで乗らないかというバジャイです
でも歩いてもすぐと知っていたので歩きます
バニュワンギからバリ島西部のGilimanukまで普通にフェリーで渡り、そこから公共バスでクタを目指すというのが最も安上がりのようですが、乗り換えがあり時間がかかりそうです
今からだとクタのホテルに着くのが夜中になる可能性もあるので、直接バリ島のクタまで乗れるバンを探します

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13473228.jpg
港の入り口で、バリまで30万ルピア=2400円でどうだと声がかかりました
こういうのを待っていたんですが、30万は高すぎるので値切ってなんとか22.5万ルピア=1800円で行くことにしました
他を当たって粘ればもっと安くできたかも知れませんが、こんなとこで妥協です(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13504216.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13505662.jpg
バンに乗ったままフェリーに乗り込みます
ドライバーはプロでなく所用でバリに戻るので、小遣い稼ぎに客引きに頼んでお客を乗せているようでした
他のお客は母子1組だけなので、らくちんでした(^^ゞ
フェリー代は最初の料金に含まれています

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1354224.jpg
船内では2階に上がって寛ぎます(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13555492.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1356461.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13561383.jpg
船内の売店で茹でピーナツ2千ルピア=16円を買います
安くて旨いです(^^)v

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13572378.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_13573293.jpg
フェリーで対岸のバリ島Gilimanukまでは1時間くらいとのことですが、そこからクタまで4-5時間(!?)もかかるということです
下手すると夕食を食べ損ねるのでもうひとつタフ(揚げ豆腐)も食べました(^^ゞ
5千ルピア=40円とこれも安くて美味しいです

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1435431.jpg
フェリーでバリ島に着いたのが5時半くらいでしょうか・・・
噂通り、そこからが長かったです(^_^;)
延々と2車線の道路を走ります
高速があればな~
クタのホテルに着いたのは10時を回っていました
あ~疲れた~(^_^;)

2018年8月4日:ロンボク島スンギギからバリ島まで
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_14324185.jpg
ロンボク島からバリ島のクタやウブドへも、バス+フェリー+バスをセットにしたジョイントチケットというものがあるそうです
スンギギに数ある旅行社の看板を見るとウブドまでスローボートで17.5万ルピア=1,400円というのが多いですね
PERAMAで聞いてみると、スローボートで行くとバリの港Padang Baiで1泊しないとならないというんです(^_^;)
えー!? フェリーが4時間としても、12時に出れば16時には着くのにそれはないでしょう?
Padang Bai港には桟橋が1本しかないので着岸待ちがあり非常に時間がかかるり、PERAMAのシャトル(16時発?)に間に合わない・・・とか
なんだか、自社都合のような気がします
そこで、宿の近くの旅行社で、ウブド行17.5万ルピア、朝10時にホテルにピックアップというチケットを購入しました(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_14504118.jpg
10時を少し回ってピックアップがあり、港に向かいます

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_14512519.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1455963.jpg
港で大分待たされたので、1万ルピア=80円のナシ・ブンクスを食べてランチにしました(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_14572100.jpg
いよいよ乗船
かなり混乱状態です
同じグループに付いていかないとヤヴァイです(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1458262.jpg
長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1458406.jpg
フェリーは元日本の安芸丸という船で、デッキの椅子席、食堂の椅子席、そして絨毯(というかマット?)席があります
絨毯席に寝る場所を確保してやれやれ(^^ゞ
船内には移動販売も売店もありますが、ファンタが2万ルピア=160円とものすごく高いです
出港までまた待たされ、港を出たのが13時頃でしょうか・・・

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1514828.jpg
広くない船内なんで見るところもありません
絨毯部屋の1画を仕切ってお祈り部屋に改造しているのはさすがですね(^^ゞ
絨毯の上に寝ているとなんか痒いです(^_^;)
腕にたかっている虫がいたので潰すと血が・・・!
ぎょえー!ダニじゃないの、勘弁してー(>_<)
急いで虫よけクリームを塗りましたが、幸い効いたようです

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1534710.jpg
ロンボクの港を出ること4時間、17時ごろにはバリ島Padang Bai港の沖合に着いたようです
しかし、そこから全く進みません
これがPERAMAの言っていた着岸待ちでしょうか?(^_^;)
2時間経ち、3時間経っても船は泊まったままです
ほとんどツーリストの乗客も疲れ切っています
また、晩飯なしになりそうなのでピーナツやらをむやみに食べていました(^^ゞ
更に待つこと数時間・・・もうどうにでもなれ・・・諦めムードです
そしてついに22時ごろ着岸しました(^_^;)

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_15103351.jpg
フェリーを降りると雨が降っていました(^_^;)
さあ、ウブド行のバスを探さないといけないんですが、同じバンで来た乗客は皆行き先が違うので独力で探す必要があります
港にいるインドネシア人にチケットを見せて聞いても、あっちで待てとか言われるばかり・・・とほほです(^_^;)
タクシーが30万ルピア=2400円!!で行くよと声をかけてきますが・・・どうしたらいいんだ~
無料のバスは諦めて、大枚30万払って白タクに乗りました
ま、こういう時は諦めが肝心ですよ(^^ゞ

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_1516236.jpg
ウブドのニューガーデンというゲストハウスに着いたのは23時、疲れも限界です
しかし、このゲストハウスが素晴らしかった!!
一気に疲れが吹き飛んだ感じです(^^)v

長かった~!バリ島に向かう2つのフェリー_d0360509_15182296.jpg
そして翌日の夜
ウブドでかなり大きな揺れを感じました
地震になれない観光客はビビッて広場に避難していました
それが8月5日のロンボクの地震でした
もし、バリ島行をもう少し遅らせて地震後にしていたら、更に大混乱のバリ島行になっていたかもしれません・・・
by kimcafetr | 2018-05-26 15:21 | インドネシア・西ヌサテンガラ