ついに旅立ちました(^^)v


by kimcafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

第1の旅(準備・整理)
バンコク・カオサン
コルカタ
ベナレス
クシナガル
ルンビニ・タンセン
ポカラ
ムクティナート
カトマンズ
デヴガート・ジャナクプル
パトナ
ブッダガヤ・ラージギル
ジャールカンド州
スルタンガンジ・カハルガオン
第1の旅 その他
第2の旅(準備・整理)
パタヤ&東海岸
シアヌークビル

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月

最新のコメント

洗濯物を日光の下干せると..
by sukhumvit-asok at 09:42
くま猫くまちさん 今、..
by kimcafetr at 00:01
ヒョウちゃん 検診は怪..
by kimcafetr at 23:59
Kimcafeさま パタ..
by くま猫くまち at 20:49
わたしゃ、アランヤプラテ..
by ヒョウちゃん at 00:30
スクムビットさん 今度..
by kimcafetr at 22:59
突然ですが今スワナブーム..
by sukhumvit-asok at 22:09
ヒョウちゃん 防弾チョ..
by kimcafe at 00:51
エアアジアの計量は係によ..
by ヒョウちゃん at 23:36
ヒョウちゃん ベトナム..
by kimcafetr at 18:12

旅行計画

1.【無事終了しました(^^)v】第1の旅(2017.8.18-11.15)
【インド・ネパール】
バンコク⇒コルカタ⇒ベナレス⇒クシナガル⇒ルンビニ⇒タンセン⇒ポカラ⇒ムクティナート⇒タトパニ⇒ポカラ⇒ゴルカ⇒カトマンドゥ⇒デヴガート⇒ジャナクプル⇒パトナ⇒スルタンガンジ⇒シカージ⇒ラージギル⇒ブッダガヤ⇒コルカタ⇒カンチャナブリ⇒バンコク


2.第2の旅(2017.12.2-2018.3.1)
【インドシナ1周小回り】
バンコク⇒パタヤ⇒シアヌークビル⇒プルサト⇒パッタンバン⇒シェムリアップ⇒クラチェ⇒ラタナキリ⇒プノンペン⇒チャウドック⇒カントー⇒サイゴン⇒パンティエット⇒ダラット⇒フエ⇒アタプー⇒ドンデット⇒チャームパサック⇒パクセ⇒サワンナケート⇒タケク⇒ブンカン⇒ノンカイ⇒コンケン⇒ロイエット⇒タートパノム⇒ウボン⇒バンコク

3.第3の旅(2018.6-8)
【海洋アジアその①】
バンコク⇒南タイ⇒ペナン⇒マラッカ⇒シンガポール⇒バタム島⇒ジャカルタ・ジャワ島⇒バリ島⇒ロンボク島⇒小スンダ列島⇒東チモール⇒バリ島

4.特別版①(2018.9-10)
【西アフリカ&エチオピア】
ベナン⇒トーゴ⇒ガーナ⇒コートジボワール⇒エチオピア
西アフリカ、正直怖いです(^^ゞ

5.第4の旅(2018.12-2019.2)
【南インド・スリランカ】
ムルガン神の聖地巡り

6.特別版②(2019.6-8)
【アマゾン河下り】
ペルーのイキトスからアマゾン河口のベレンまでハンモックの船で:暇でしょうね(^^ゞ

7.第5の旅(2019.8-11)
【海洋アジア②】
フィリピン⇒東マレーシア⇒ボルネオ島⇒ブルネイ⇒KL⇒スマトラ島

8.第6の旅(2019.12-2020.2)
【西インド・パキスタン】

9.第7の旅(2020.6-9)
【インドシナ1周大回り】
香港⇒広西⇒ベトナム⇒雲南⇒ラオス⇒北タイ⇒バンコク

10.特別版③(2020.10-11)
【エジプト周遊】
エジプト・イスラエル・ヨルダン

11.第8の旅(2020.12-2021.2)
【東インド・バングラデシュ】
ブータンに安く行ければ行きたい(^^)v

12.特別版④(2021.6-7)
【マダガスカル周遊】
マダガスカル&ケニア・タンザニアORエチオピア南部:朗報です、エチオピア航空が飛ぶ(^^)v

13.第9の旅(2021.8-11)
【北インド・中部インド】
ウッタラカンド、ヴィシュノデビなど北部のヒンドゥ聖地、オームカレシュワルなど中部のヒンドゥ聖地巡り

14.第10の旅(2021.12-2022.2)
【マレー半島・ミャンマー・北タイ】

15.特別版⑤(2022.6-7)
【陸路で中央アジアまで】
船で上海⇒鉄道でウイグル⇒中央アジア周遊

16.おまけで(2022.12-2023.2)
バンコクステイ、そろそろ落ち着きますか(^^ゞ

最新のトラックバック

ERIKOカラオケでパタ..
from kimcafeのB級グルメ旅
スーパーのカツ丼を食べて..
from kimcafeのB級グルメ旅
念願!代田の宮川でうな重
from kimcafeのB級グルメ旅
歌舞伎&回転寿司でJAP..
from kimcafeのB級グルメ旅

検索

タグ

(24)
(21)
(18)
(8)
(8)
(6)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

シアヌークビルでの準ひきこも..
at 2017-12-14 21:38
トラートのオーキッドゲストハ..
at 2017-12-13 01:26
第2の旅 予算状況その1パタ..
at 2017-12-10 23:49
パタヤからココン、国境移動の..
at 2017-12-09 22:27
のりのり!パタヤのカラオケ3..
at 2017-12-08 23:32

ブログジャンル

旅行・お出かけ
旅行家・冒険家

画像一覧

シアヌークビルでの準ひきこもり生活:リゾートでのある日

ドキュメント 2017年12月13日のkimcafeの1日を追ってみました(^^ゞ

1日の予算は3000円=26.5ドルという固い掟がございます

d0360509_20454086.jpg
朝の我がベッド(引きこもり生活の場)の様子です(^^ゞ
シーツがめくれちゃったけど直すのが面倒な感じです
昨夜はユートピア・ゲストハウスに隣接、というか一緒のカフェの大音響ロックが1時過ぎまで続いたので2時過ぎまで寝られず・・・
といってずるずる遅く起きると昼夜逆転するので9時に目覚ましで起きました・・・ねむい(^_^;)

d0360509_20484274.jpg
シャワーを浴びる気にもなれず、外に食べに行くのも面倒なので、残っていた中華饅頭(ゲッペイみたいの)を2個食べて朝ご飯にしました

d0360509_20502987.jpg
パソコンでぐずぐずとゲームやってすごす
たいしたもんじゃなくソリティアですけど(^^ゞ

d0360509_20523257.jpg
11時すぎて、これはいかんなんとかせねば・・・と気を取り直してシャワーを浴び(水ですよ)、パジャマ代わりのTシャツと下着を洗濯しました
室内干しが続いているので、一遍日に干したいな~(^^ゞ

d0360509_20555763.jpg
d0360509_20561917.jpg
d0360509_20563911.jpg
徒歩10分のビーチに偵察に行く
偵察内容はシャコの値段です
シャコ大は1尾1ドル、小は10尾5ドルでした
本日調べて計画を練り、実行は明日になります(^^ゞ⇒
kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる

d0360509_213171.jpg
ビーチの帰りにお気に入りのコークゼロ(0.75ドル)を買って帰り部屋で飲む

d0360509_2054118.jpg
d0360509_20544848.jpg
13時過ぎ
昼食にライオン像のそばのカンボジア料理屋街、徒歩7分に行く
蛙の煮物とスープで2.5ドル位かと思ったのに4ドル取られた・・・(>_<)

d0360509_2121259.jpg
今日のメインイベントにまだ行ったことのないないインデペンデンスビーチにいってみることにした
うわー!?徒歩45分かよ・・・(^_^;)
傘をさして出発、途中犬に吼えられる・・・ちくしょう!

d0360509_2173372.jpg
途中のソカビーチの風景
ずっと先の岬の向こうがインデペンデンスビーチらしい・・・
暑いし遠いのでここ、ソカビーチで妥協することにした
帰りは犬のいない舗装道路を歩いて帰る
バイタクやトゥクトゥクに誘われるが全部断って歩きました

d0360509_20502987.jpg
ゲーム生活その2・・・なんか虚しい気もする(^^ゞ

d0360509_21115375.jpg
d0360509_21121550.jpg
夕食は再びライオン像のそばのカンボジア料理屋街に行きました
今度は一番奥の食堂にしてみました
ケールと豚肉の炒め煮、豚BBQにご飯で2ドルと安くて美味しかった(^^)v
ほら、やっぱり昼のおばさんはぼってるよ

d0360509_21151736.jpg
帰りに見たことないフルーツを買ってみました
値段は1ドル、こういうのはどうしてもちょっきり値段になりがちです・・・(^_^;)
意外に柔らかいこのフルーツ、まだ食べてないな~

d0360509_212026100.jpg
d0360509_21204586.jpg
食後のネスカフェ・ラッテ0.5ドルを買いに行き、飲みながらブログの更新とかする(^^ゞ
1日中扇風機は付けっぱなしなんでTシャツも乾いていました

d0360509_21243571.jpg
d0360509_21245514.jpg
毎晩遅くまで騒音で悩まされるユートピアのカフェに、文句を言いに、ビールを飲みにいってみました
これが騒音の元凶か!!
なかなかいい雰囲気でした(^^ゞ

d0360509_21322768.jpg
さて、そろそろ寝るか・・・って、うるさくて眠れないのでネットでイギリス産業革命を調べてみた・・・(^_^;)

いいんですかね、こんな生活で(^^ゞ

【12月13日のおこずかい帳】
ゼロコーク $0.75
昼食 $4.00
ゲストハウス $8.00
夕食 $2.00
フルーツ $1.0
缶コーヒー $0.5
ビール $1.0

合計 $17.25
[PR]
# by kimcafetr | 2017-12-14 21:38 | シアヌークビル | Trackback | Comments(0)

トラートのオーキッドゲストハウスでグッときました

d0360509_042068.jpg
タイ東部を抜けてカンボジアのシアヌークビルまで移動する途中、1泊したトラートでステキなゲストハウスを発見しました(^^)v

d0360509_0433126.jpg
トラートのバスターミナルからソンテウ(乗り合いトラック)を貸切でラック・ムアン通りに向かいます
ネット情報でこの通りにゲストハウスが多い・・・とあったので(^^ゞ
念のためソンテウのドライバーのお姉さんに、ゲストハウスあるよね?と聞いてみると、あるとのこと・・・安心しました
着いて少し行ったところに見えたゲストハウスの看板がOrchid Guest Houseでした
1階のレストランでお姉さんに声をかけ、「部屋はいくら?」と聞くと、「150、200、250、300、350・・・」
「あっ、もうけっこうです、部屋を見せて」
長屋式のレストランの上かと思ったら、次の路地を入って来てくれと・・・

d0360509_0522990.jpg
あ、ここですか
いい感じではないですか(^^ゞ

d0360509_053146.jpg
シェアバスの安いのがいいというと、1軒家の2階に上がります
土足禁止なんですね
こういう風に張り紙の掲示がいっぱいでているところの方が管理がしっかりしていていい感じしますよ(^^ゞ

d0360509_055105.jpg
d0360509_0571992.jpg
一番奥の部屋、2方向が窓の小さな部屋です
蚊帳がありますね、楽しそう(^^ゞ
WIFIもあり、パソコンができる机もあります

d0360509_058887.jpg
共用のバスルームも清潔そうです
これで150バーツ(525円)ですと、文句の付けようがございませんね(^^)v

d0360509_0594427.jpg
裏にもうひとつ階段があって、2階の扉を開けたところが寛ぎスペースになっています
ここもいいです、和めそう(^^ゞ

d0360509_114130.jpg
パスポートはあとで持って来てねということになったので、まずは洗濯して庭の洗濯物干し場に吊るします
よっしゃ!・・・ですね
最近は洗濯物を日のあたる場所に干せると幸せを感じるんです(^^)v

d0360509_133872.jpg
d0360509_135616.jpg
レセプションは長屋の裏から入るんですが・・・ただの台所でした(^^ゞ

d0360509_15191.jpg
d0360509_152096.jpg
庭の寛ぎスペースもいいですよ(^^ゞ

d0360509_161183.jpg
d0360509_163034.jpg
ハンモックもあり、鳥もいます(^^ゞ

d0360509_171452.jpg
こちらは1階の入り口に貼ってあったロットゥー(乗り合いミニバン)の料金表です
パタヤまで300バーツ
国境を越えてシェムリアップやシアヌークビル行きもあるんですね(^^ゞ

d0360509_110419.jpg
表のレストランで夕食か朝食を食べようとメニューを覗いてみたんですが、イングリッシュブレックファーストなどのいわゆる洋食が並び、値段も高かったので断念しました(^^ゞ

d0360509_1134012.jpg
d0360509_114481.jpg
d0360509_114267.jpg
ゲストハウスから6~7分のところに惣菜の屋台街があり、海の幸はじめいろいろなおかず、ご飯が買えます
ただし、ここは皿などの食器がないとだめか・・・(^^ゞ

d0360509_1163130.jpg
その横の広場(駐車場?)にも夕方から食べ物屋台がでるようです
こちらはテーブルもあり、その場で食べられますよ

d0360509_119347.jpg
幸いというか、その夜はだれも相客がいなかったようで静かな夜をすごすことができました
全て網戸で囲われてはいるんですが木造ゆえよく見ると穴が開いています
それゆえ蚊帳は必需品なんです
おかげでぐっすりと眠ることができました

本当にステキなオーキッド・ゲストハウス、いつかここに沈没して1ヶ月くらい泊ってみたいです(^^ゞ

Orchid Guest House 92 Lakmuang Road | Bangpa, Trat 23000, Thailand
[PR]
# by kimcafetr | 2017-12-13 01:26 | パタヤ&東海岸 | Trackback | Comments(1)

第2の旅 予算状況その1パタヤ編(12月2日ー9日)

12月2日に第2の旅をスタートしました
今回は予算状況のタイ編となります

予算はパタヤ1日4500円、その他1日3500円です
最後の9日の国境までの移動は前日分に含め、4500円×6日+3500円×1日=30500円です
1バーツ=3.5円で計算しています
お金の流れを見直すと、食事とここに現れないカラオケ(機密費)以外にはほとんど何もしてないですね(^^ゞ

d0360509_22443719.jpg
12月2日 エアアジアとの対決に勝利してバンコク・パタヤに向かいました (画像は成田空港エアアジアのカウンターでバッグの計量)
空港バス 30バーツ モーチットバスターミナルまで
バス 120バーツ パタヤまで
昼食 カオ・ラート・ゲーン 45バーツ バスターミナルで
ペットボトルドリンク 30バーツ
ソンテウ(乗り合いトラック) 50バーツ ホテルまで
サンダル 199バーツ
コンビニ 58バーツ
夕食 ガイヤーン 50バーツ

合計 582バーツ

d0360509_22583892.jpg
12月3日 パタヤ滞在 (画像はパタヤボンビー生活の友・・・カオ・ラート・ゲーン(惣菜ぶっかけご飯)屋のトレイ)

朝食 ヤム・ムウ・セープ 40バーツ 近くの屋台で
SIMカードのチャージ 220バーツ 損した(^_^;)
コンビニ 41バーツ
皿&ナイフ 58バーツ
昼食 40バーツ カオ・ラート・ゲーン
コーヒー 33バーツ
マッサージ 170バーツ
床屋 100バーツ
夕食 40バーツ カオ・ラート・ゲーン
バイタク 80バーツ

合計 822バーツ

d0360509_23132563.jpg
12月4日 パタヤ滞在 (画像はソム・タム・トート:揚げソムタム)
朝食 抜き
昼食 タイレストランで・・・Yさんにおごってもらったのでタダでした(^^ゞ
コーヒー 105バーツ
コークゼロ 17バーツ
夕食 パッシーユ 65バーツ
ドリアン 216バーツ


合計 403バーツ

12月5日 パタヤ滞在 (画像はカラフルなもち米を挟んだジャックフルーツ)
朝食 カオマンカイ 40バーツ
缶コーヒー 15バーツ
昼食 イサーン料理ナマズ他 90バーツ
コンビニ 22バーツ
BIG-Cでジャックフルーツと野菜 90バーツ
BIG-Cでコインカラオケ 60バーツ
夕食 居酒屋 220バーツ
コーヒー 30バーツ
ゼロコーク 18バーツ

合計 585バーツ

d0360509_23211595.jpg
12月6日 パタヤ滞在 (画像はYさんがボランティアしている福祉施設のランチ)

コーヒー ホワイトキャニオン 60バーツ
傘 51バーツ
昼食 40バーツ カオ・ラート・ゲーン
夕食 500バーツ インド料理
パインジュース 80バーツ
夜食 焼き鳥 40バーツ

合計 771バーツ

d0360509_23254697.jpg
12月7日 パタヤ滞在 (画像は水の女神 メー・ラートニーの像)

朝食 ヤム・ガイ・セープ 40バーツ
缶コーヒー 15バーツ
昼食 安ステーキ屋 60バーツ
コンビニ 27バーツ
マッサージ 140バーツ
コンビニ 49バーツ

合計 331バーツ

☆6泊分ホテル代が13,318円=3,805バーツ

d0360509_23353438.jpg
12月8日 トラートに移動 (画像は、ハンモックがあるトラートのゲストハウスの庭)

バイタク 80バーツ
バイタク 60バーツ
ロットゥー 200バーツ チャンタブリまで
焼き鳥 20バーツ
ロットゥー 70バーツ トラートまで
ソンテウ 60バーツ
ゲストハウス 150バーツ
ファンタ 13バーツ
コンビニ 121バーツ
スプーン&フォーク 35バーツ
夕食 惣菜屋で購入 120バーツ

合計 929バーツ

12月9日 国境まで

朝食 カオマンカイ 40バーツ
バイタク 30バーツ バスターミナルまで
ロットゥー 170バーツ 国境まで

合計 240バーツ

------------------
7日分合計 8,468バーツ
予算 8,714バーツ
ということで予算をなんとかクリアしました(^^ゞ

【総評】
パタヤでは本気で節約し、カオ・ラート・ゲーンなど40バーツの食事ばっかりしてた気がしますが、意外とぎりぎりでしたね・・・(^_^;)
それからコンビニ利用が多いのはどんなもんなんだろう
[PR]
# by kimcafetr | 2017-12-10 23:49 | パタヤ&東海岸 | Trackback | Comments(0)

パタヤからココン、国境移動のまとめ

Facebookでは随時報告してましたが、パタヤからカンボジア国境を越えてココンまで1泊2日で移動しました
この東海岸ルートだと、パタヤからよりバンコクからトラート行きのロットゥー(ミニバン)に乗ってしまった方が簡単なようです
トラートからは国境行きのロットゥーがたくさんでているようです

d0360509_19261583.jpg
d0360509_19264214.jpg
まずは情報収集です
ブログ情報では、(1)パタヤからスクムビット通りのバス停でバスを待ち、ラヨーン⇒チャンタブリ⇒トラートと乗り継いだという実例がありました
また、(2)トラートの先のチャーン島に行くロットゥーとボートのジョイントチケットが600バーツという情報もありました
地球の歩き方には、(3)パタヤからトラートまでロットゥーが1日6便あるともあります
しかし、情報がちと古かったり乗り場が分からなかったりなんですよね(^^ゞ
パタヤのホテルの通りにカンボジアと大書きした旅行社がありました
あそこならなんかあるかも知れないと訪ねたところ、パタヤから国境までのロットゥーが朝7時半発だという耳寄りな情報がありました
これだと面倒がないですが値段が800バーツと高いです(^_^;)
チャーン島へのジョイントチケットが600バーツなら、ボートがない分安くなって500バーツ位でないといけない感じです
「安くならないの?」とお姉さんに言うと、「安く行きたければ、スクムビット通りでバスを待っていけば・・」と連れない返事です
しかし、これで決心付きました、(1)のバス乗り継ぎ作戦で行くことにしましょう(^^ゞ

d0360509_19415936.jpg
出発の日、朝8時過ぎにホテルをチェックアウトします
外にはバイクタクシーが客待ちしていますので、スクムビット通りのトラート方面へのバス停に連れて行ってくれと頼めばなんとかなるでしょう
移動のことはバイタクのドライバーが詳しいんです(^^ゞ

d0360509_1944265.jpg
d0360509_19444821.jpg
スクムビット通りのバス停というのがイマイチ通じていない・・・というか理解されていないようなのが不安ですがバイクに乗ります(80バーツ)
ドライバーの背中にスーツケースを置き、それをはさんで2人乗りで行きます
一応ヘルメットをかぶりますが、大通りをスピード出して走るとメッチャ怖いです(^_^;)
着いたのは、どうやらイサーン方面行きのバスステーションのようです
チケット売っている人にトラート行きは?と聞くと、道路で待てとのことですが・・・
「ここで待ってもダメだ、ロットゥー乗り場までバイタクで行った方がいい」という人もいます
しばらく待ったんですが無理そうです
どうやらこの場所は外したっぽいです・・・(^_^;)
すぐにここは諦め、再びバイタクでロットゥー乗り場まで行くことにしました(60バーツ)

d0360509_19554542.jpg
d0360509_21114196.jpg
あまり離れていない場所にロットゥー乗り場がありました
トラート行きは12時までないが、チャンタブリ行き(200バーツ)ならすぐでるそうです
なんだ、こんなところがあるなら最初からここ来ればよかった・・・(^_^;)
最初のバイタクのおじさんは、ここに来るか? 東北行きのターミナルに行くか?と聞いていたような気もしますが、後の祭りですね

d0360509_21152532.jpg
d0360509_21184035.jpg
パタヤの乗り場を出たのが9時、12時にチャンタブリのバスターミナルに到着しました
道はインドとは比べ物にならないほどいいです(^^ゞ


d0360509_21242036.jpg
d0360509_21244079.jpg
トラート行きのロットゥー(70バーツ)出発まで少しあるので、つみれの串焼き(20バーツ)を買って食べます
つみれはカットして、野菜を付けてくれるのがいいですね(^^ゞ

d0360509_21262828.jpg
順調に1時間20分ほどでトラートのバスターミナルに到着です
バスターミナルから市街まではソンテウ(乗り合いトラック)の貸切で向かいます(60バーツ)
都市間の移動と比べて、市内の交通費がかかるのが辛いですね(^^ゞ

d0360509_21291921.jpg
2時過ぎにはオーキッドというステキなゲストハウス(150バーツ)にチェックインすることができてハッピーでした(^^ゞ

d0360509_21381486.jpg
そのゲストハウスにあった張り紙です
おお、トラートからパタヤまで300バーツでピックアップ付・・・ですか?
これがパタヤにあったら間違いなく利用したでしょう(^^ゞ

d0360509_21313570.jpg
さて、2日目の朝です
トラート市街からバスターミナルにソンテウで行くと60バーツかかりますが、歩いて行くのもどんなもんか・・・?
ソンテウのドライバーに安くしてと言ったら、バイタクなら30バーツだぞ!ということでバイタクで向かいました
やっぱ、怖いですね(^_^;)

d0360509_21344714.jpg
d0360509_21351310.jpg
国境行きのロットゥーは一番先から出発します
国境まで170バーツです
パタヤから国境までかかった交通費を合計すると、うーん、670バーツと国境行きのロットゥーと大差なくなっちゃいましたね(^^ゞ

d0360509_21504687.jpg
ロットゥーが国境に着くと、なんだかわらわらと人が寄ってきて、荷物をリアカーに積み込もうとしたり、ココンまでバイクで150バーツとか言ってきました
来たな~カンボジア国境という感じでございますね(^^ゞ
リアカーは断って歩いて行きますがタイのイミグレはすぐそこです
問題なくクリアします

d0360509_2154225.jpg
d0360509_21542622.jpg
続いてカンボジアのイミグレです
ここはビザを取らなければいけません
まずは検診というのがあり20バーツ取られます
検診の結果を待つ間に、ビザの申請用紙をもった男が現れて俺が手続きするとかいいます
さっきの検診のときに出したパスポートの情報が申請用紙に記入されています
つまり検診係りとグルなんですよね
この男に頼んでもコミッションを取られるだけなので自分で用紙をもらって記入します
記入したらビザの申請ルームに入り、パスポート、写真、手数料30ドルをだします
すると係員は、1500バーツだというんです・・・??(^_^;)
US$30≒3390円、1500バーツ≒5250円ですからおかしいんではないでしょうか?
ドルしかないと言って30ドル渡すと、37ドルという数字がある書類を見せながら、30ドルじゃない37ドルだと言うんです・・・ビザ代値上がりしたのかしら???(^_^;)
試しに計算するとUS$37≒4181円になり、1500バーツよりは安いので、仕方なく7ドル払ってしまいました
あとでネットを検索してもカンボジアのビザが値上がりしたという情報はなく・・・だまされたぽいです
ちくしょう~~!(>_<)

しかし、騙そうとする相手がイミグレの係官だった場合どうのようにすればいいんですかね~(^_^;)

d0360509_2217293.jpg
イミグレ通過後はこのバイタクでココンのゲストハウスを目指します(100バーツ)
彼のようにスーツケースを前に持ってくれるといくぶん乗りやすく、怖さも和らぐんですけどね(^^ゞ

d0360509_22241764.jpg
ココンの市場に近いROZANAというキレイなゲストハウス(6ドル)にチェックインして無事国境通過は完了いたしました(^^ゞ
[PR]
# by kimcafetr | 2017-12-09 22:27 | パタヤ&東海岸 | Trackback | Comments(4)

のりのり!パタヤのカラオケ3店にいっちゃいました

お待ちどうさま、ごく一部の方がお待ちかねのパタヤカラオケ報告でございます(^^ゞ
パタヤに行くに当たって当然ですが、カラオケ店はリサーチしましたよ
そしたら昔行ったことがあるERIKOカラオケのそばに新しく2店オープンして、ちょっとしたカラオケ通りになっているという情報がヒット!⇒「パタヤの日本カラオケ屋通り・・・」
なぜか、自然に足がそちらに向いてしまいます

d0360509_22172956.jpg
d0360509_22175483.jpg
まずは、一番奥、サード通り側のカラオケさくらです
店の前に女の子が並んでいたんですが、まあ中へと言われて入ります
システムを聞いてみると、1時間800バーツでドリンク3杯と女の子のドリンク1杯付とか・・・
私はお酒をがぶ飲みすることはありませんのでたいしたことにはならないでしょう

d0360509_2231515.jpg
他にお客さんがいなかったせいか、PUNCHが大好きなんだというとどんどんかけてくれるんです
ラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンから先はリクエストもしないのにどんどんかかります
それがなぜか歌える曲ばっかり、歌いました、もうご機嫌ですよ(^^)v

d0360509_2234535.jpg
ターイ・オラタイを熱唱するビーちゃんです(^^ゞ
もちろん歌舞伎町のマラコーにいたビーちゃんとは別人です
確かウドン出身って言ってました
プムプーアンのプーチャーイ・ナイ・ファンを歌ったら、プンプーアンの曲を歌ってくれました
なんで知ってんの?と聞くと古い歌が好きなんだって(^^ゞ

d0360509_22382081.jpg
d0360509_22384297.jpg
2日目は一番手前のキューピッドに行ってみました
やはり店の前に並んでいる女の子に、「タイ語のカラオケある?タイの歌を歌うのが好きなんだ」と言ったところ、「PUNCHでしょ?」と言われたのにはびっくりです!?
「な、なんで知ってるの!?」(^_^;)
前の日に言ったさくらの誰かから伝わったんでしょうが、素早いですね~
油断できませんよ(^^ゞ
こちらのシステムは、テーブルチャージが(確か)1時間200バーツ、あとはビール150バーツ、ウイスキー200バーツ、女の子が1時間100バーツだそうです

d0360509_23291747.jpg
d0360509_2244058.jpg
PUNCHから始まり、定番のデュエット曲、ター・デンデーンとプムペー・クルンテーブまでばっちり(^^)v
画像はイサーン歌謡を歌うノンカイ出身のポーちゃんです
若いのでポップスが好きなのかと思ったら、イサーン歌謡を歌うのが好きとは・・・さすがですね(^^ゞ

d0360509_22542111.jpg
d0360509_22544340.jpg
3日目は前に行ったことがあるERIKOカラオケです
オーナーはタイ人の女性でバンコクに住んでいるそうです
そんでオーナーのご主人は日本人で日本に住んでいるんだとか・・・ふーん、ですね(^^ゞ
こちらのシステムはテーブルチャージが時間無制限で200バーツで、飲み物は200バーツということです

d0360509_22581743.jpg
d0360509_2302121.jpg
Yさんに付き合ってもらっちゃったんですが、私はのりのりなのにお疲れで寝てました・・・いつもすみませんね(^^ゞ
下の画像は、英字のあんちょこを見ながら「未来へ・・」を歌うメイちゃんです
彼女もイサーン出身で、確かスリンだったな

d0360509_233821.jpg
実は、ERIKOカラオケにはもう1回行ったんです(^^ゞ
こちらはチュムちゃん、明るい性格のこです
お姉さんが日本人と結婚しているので何回か日本に行ったことがあるとか・・・
日本語でいろいろ話しますが、イマイチわからない

パタヤ6泊でカラオケ4回・・・お金もそれなりにかかります
女の子とデュエットしといて、飲んじゃダメ(1杯200バーツ?)とも言えないんですよね~~
てか、カラオケ以外はホテルにばかりいて、食事の他はあまり出かけなかった気がします(^^ゞ
いいんですかねこんな生活で・・・
ま、いいか(^^)v

で、3件のカラオケ屋のうちどこがいいか?・・・ですが、これは時の運ですね
曲をリクエストしてないと言われたことはないのでタイ語の曲はそうとう充実してるみたいで嬉しかったです

d0360509_23154968.jpg
d0360509_23161061.jpg
続いて、パタヤカラオケ番外編です
こちらはBIG-Cというショッピングセンターなんですが、1階のゲームセンターの横にカラオケボックスがあったんです
10バーツコインを入れると1曲歌えるという極めて安直&リーズナブルなシステムですので、PUNCHの歌の練習に最適です
しかし、システムは古くて歌の一覧からPUNCHを探して番号を入れなければいけません

d0360509_23195334.jpg
d0360509_23202483.jpg
d0360509_23204566.jpg
隣のボックスとはガラス張りになっているですが、なんのその・・・
ばっちり歌わせていただきました(^^)v
と、いってもPUNCHのCDは2枚分くらいしかないので歌える曲は限られちゃいますね

てなことで、パタヤの日本カラオケ報告でございました
[PR]
# by kimcafetr | 2017-12-08 23:32 | パタヤ&東海岸 | Trackback(1) | Comments(2)